千日紅

日常ぼやいてます。

純粋に

音楽が聴きたい。

落語が聴きたい。

美味しいご飯が食べたい。

習字がしたい。

読書ががしたい。

テレビが観たい。

仕事がしたい。

 

と、思うこの頃。

 

「おい!」とか、

 

「感情の奴隷になるな」

 

とか。しっぽふってテレビを観ている、私はワンコ🐶か。

 

今日笑点を観た。

 

三平さんの息子さん、おもろないなー。って思っていたけど、だんだん今日も頑張ってるな。とか、今日はちょっと面白かったとか。

ある意味存在感が出てきた。きっと田舎のじいちゃんやばあちゃんは孫を観ているように応援してるんちゃうかな。

 

なんやろ阪神観てるみたいな。不思議な感覚が出てきた。

今日は珍しく、

若手も入った大喜利だった。

名前が覚え易くてどんな感じかな。と興味ちょっとあったので、面白かった。いろんな個性があって面白い。

 

位や派閥やしきたりや、格式ややり方は、全く知らない。っつうか、気にしたくない。

純粋にたくさんの個々の話を聞いてみたいと思った。いい意味でライバルで切磋琢磨して欲しいなと思いました。
f:id:kikobay382:20190505183637j:image

 

最先端な科学を開発する人もあれば、古来の文化を守る人たちもいる。

世間は10日連休と言うが、でずっぱりでヘトヘトの人もいてると思う。

 

何が言いたいかと言うと、

自分も皆さんもよー頑張ってる。

偉いな。

と賞賛したいのです。