千日紅

日常ぼやいてます。

昔の歌番組

ラジオを聴いていると、昔どこかで聴いたような中学生ぐらいかな。懐かしい感じがした。NHKで太川陽介さんと石原なんやったかな。司会でトシちゃんやら聖子ちゃんやら持ち歌でない曲を歌っているのをテレビにカジリついて観ていた。今思えば洋楽を訳して歌ってくれていたんだと。当時観ていて良かったーと思う。最近太川陽介さんはバスに乗っている姿を観たが、当時司会で神様のような存在であった。今更だが、いい番組やったなー。いっけめーんバッカリやったし。

 

何で日曜日の朝こんなことゆうのかと言ったら、昨日テレビで、家売るのドラマで松田 翔平くんが出ていて、観るのも照れるぐらいイッけめーんで、おばちゃんはときめいた。良いことがあったので、書きたかったのである。