千日紅

日常ぼやいてます。

紅白

桑田さんのラジオを聴きながら、紅白ちょう良かったな。あんなにフィナーレで興奮したの初めてだった。紅白フィナーレで総立ちで、桑田さんが歌いユーミンもノリノリで、サブちゃんも歌い、誰が想像しただろうか。新年の幕開けは大興奮だった 。

ここ数年は紅白を見ているが一昨年前の紅白もガッツリ観てた。けん玉の記録があっというまに終わった。あの人きっとめっちゃ自分を責めたやろうな。はっきり覚えてる。で、リベンジー。確かしくじった人同じ番号やった気がする。違うかもしれないけど。わたしも頑張れーと、こころん中で応援したよ。その人がクリアした時、やったと喜んだ。参加者の尋常じゃない気合いが伝わった。

息を飲んだ。歌が終わりクリアした時めっちゃ感動した。ばんざあーいだ。じーんとした。歌を聴くのは疎かになってしまったが。

見処満載だった。米津さんが出終わった時息を飲んでから拍手した。決まる前、堂々と胸を張って、紅白に出るべきだと思っていた。だって日本の誇るべき今の歌でしょ。