千日紅

日常ぼやいてます。

ぽんぽんぽんぽん。ぐわーぐわー。ぐわー。

あんこが食べたいなー。

あんこが食べたいなー。

あんこが食べたいなー。

打首会の働きたくないなーの脳内の音のリズムにのせて替え歌。

朝からあんこが食べたい。無類のあんこ好き。正月から生菓子の歴史番組で癒されたのを思い出す。

年始より歌詞がわかる音楽が聴きたくなくなった。あれだけ年中家ではずっと何かしら音楽を聴くノーライフノーミュージックの生活なのに昨日迄音楽を聴きたくないと耳を断絶させた行為は相当ショックを受けるほどの素晴らしさと言える。生で大橋トリオやEGORAPPINや東京スカパラを聴いて相当感動して興奮していたのに、私を黙らすぐらい、気の聴いた言葉など一つも言わせないぐらい、ぐもねも発っすることが出来ない。

年始から歌を聴いて座り込んで嗚咽するぐらい、両手を隠して鼻から口から洪水になって溢れだし大変だった。

例えば芸能人と握手して貰って手を洗いたくない感覚だ。って、生きてきて全くそういう経験はないのだけど、あああるか、技術屋の師匠。芸能人っとちゃうし。

 

そうやった。マンウイズの人が歩いてて握手したかな? してないけど写真一緒にとって貰って、同僚に自慢したらアホ扱いされた。中身違ってるかもしれんし、、誰かわからんって。そうやな。。。歌っておられても見分けつかんし。ちょう嬉しかったんやけど。懐かしい。

 

 

それって感触を記憶したい。忘れたくないのよね。で、他にしばらく何にも聴きたくないなーと思った。

 

うかつにも昨日YouTubeで働きたくないなーと言うのを食い付くように観てしまった。

自分を肯定してくれているような、温かいなかなか沁みる曲だ。

で、それからスペイン語の意味が全くわからない音楽を聞きながら宿題にぐーの根もでんぐらい悩んでいる。

次の朝発した言葉は、ぐわーぐわーあんこ食べたいである。

ノーミュージックノーライフ。

今年もいろんな音楽の旅をしよう。

PS 演歌も良いかな。年末に2日連続で観た山内惠介さんが気になる。