千日紅

日常ぼやいてます。

まるはだかか。

佃製作所の影響を受け お気に入りの醤油が無くなったので、底を見たらへんなことになっていたので表紙を取ってみた。たら、面白い。醤油を倒してもこぼれない、自分の意思で押したらしか出てこない不思議。企業努力やなー。で、どうしてこうなってんの?どうしてこれが、倒しても漏れないの?蓋の入り口に弁が付いてんの?なんかテレビの観すぎか、凄い工学がここに凝縮してるんかもしれん。人工弁がロケットに応用されるように 

、醤油の機能がもっとどでかいことに、また逆もしかり。この醤油の入れ物の中どんなになってるんかな? こうゆう所から  、興味持つ子供おるんちゃうかな。十数年前にみたエジソンの卵の子やったら、、うおおおと言ってくれるに違いない。早く醤油終わらんかな。分解したい。
f:id:kikobay382:20181016063832j:image

美味しい醤油やねん。