千日紅

日常ぼやいてます。

びびる。鉄道Card。

作ってから一度も使ったことのない電車のCard。早、10年。こないだ小銭なくて、そのCardをかざすと飲料水買えると書いてあってあんまり喉乾いたので 、かざしてみたら、なんとお茶が買えたのだ。と、いうことはお金が入っている。で、ちょっとチャージして別の日に使おうと思ったら定期以外使えないらしい。ちっ。で、別の日に違う会社の駅で、勇気を持って聞いてみた。初めて使うんですがが、あそこの改札でかざしたら通れますかと聞いた。親切にはい通れますよと。で、改札のところで生唾飲んでから、かざしたら残金が表示されて通してくれた。ドキドキした。もの凄く嬉しいもんだ。帰りもかざしたら通れた。嬉しい。ロフトで、そのCardを入れたままかざせれるグッズがあったことを思い出した。憧れる。

Cardで改札入れるのってそれだけで 、

ルンルンだ。 普段必要のないものにとって、スキップしたいぐらいのことなのだ。

別の日。スーパーで買い物したら 、財布にあるはずのお金が入ってなくて 、冷や水を垂らし、貯めるばっかりで使い方を知らないポイントカードを出してみたら使えることが解り、結局買えた。ポイント貯めときたかったなーと、ちょっとブルーになった。

そんな体験をした。

風水で玄関塩水で拭いたらお金が入ってくると言うので、実践しているが、まだちっともまだ効果がない。