千日紅

日常ぼやいてます。

ジャイガ

miwa

ぶるえん

ふぉりみ

パスコード

なんちゃら

ブランちか

ウカウカジー

UVERworld

感覚ピエロ

ベガス

みわちゃんは一曲だけ聴いた。

透明感あふれ黒さが全くみられない。明るくて美人だから何聴いても幸せなんやろなって僻む。わたし腹黒い真っ黒人。

太陽サンサンがドラキュラみたいに眩しい。

キット初めて観た。

次はおんなの子のグループ。

ブルエンは観たかった。どっちかっというと腕を組んで真剣に聞き入って観たかった前だとそういかな。

噂で演奏も超うまいって聴いてるしオーラルと仲が良いもの。並んだ前の方。

灼熱地獄や。

でも、今日は待ってると、大きいホースで時々かけてくれた。

水しぶきが見えるぐらい、

上を向くと空の青さと、水の軌道のコントラストが何ともいないぐらい気持ち良かった。

何せ、水着きてるのでかもーん、かもーンやった。サザンオールスターズみたいに消防車のホースみたいにかけて欲しいと思った。

ブルエンは誰かリスペクトしてるのかな。細見さん系かな。そう感じた。

演奏は確かに上手かった。

ざ玄人。

いつかCD機会があったらじっくり聴いてみたい。あのだて眼鏡っぽいチャラそうな眼鏡はわざと野暮ったく見せて、歌や演奏で勝負してるやなと感じた。ギター小僧は真似したくなるわなー。何かじわりと良かった。観て良かった。好印象だった。

もうつっかれて熱中症との戦いやった。

それからトイレへ一直線に向かっていたら、急に耳が度肝抜かれて、好奇心丸出しで、きずいたら後ろの方だったのにがっつり前方エリアまで、来てペットボトル持って振り回していた。なんじゃこりゃー。あげあげのあげやった。確かに風貌はアイドルなのにデスボイスで途中から歌うからきっとこれは、ギャップ萌えやな。もっきんどうの山田スミ子が急にデスボイスになるようなものだ。ちゃうか知らんか。なんちゅうグループか知らなんで帰って調べたら 、どこかのラジオで聴いたDJおすすめ注目株一番のパスコードやった。ち中毒性高い。ベガスと競演みたいわー。帰りがけ、はーとなるぐらいだった。いきなり耳が音を吸い寄せた。

24時間テレビでオタクダンスしたがそんなんもした。

いよいよヘロヘロになりもう暑い真っ只中だかだった。

それからフォリミを真剣に座ってみていいやんと思った。

2ステージあって一番後ろのフードエリアにヘタレこんでもばっちり、ステージがみえたからめっちゃ良かった。

プレーンなかき氷がこんなに美味しいものだったか。

次はウカスカジーやった。何か正統な幸せ言うか。素直に幸せーって思った。隣の人とはいタッチしたが隣の人が異性だと恥ずかしくて出来ないパターンあるしあぶれるパターンもある。で結局勇気振り絞って3人でしよっと言って両となりを巻き込んだ。ほんまにキラキラに楽しかった。わりとウカスカジー好き。ラップすきー。夏限定ウカスカジー。爽やかだった。

次はある意味凄かった。

グループの名前は知らない。

ピアノの曲が確かカンパネラだったかな。素敵風やったのに、衝撃的。せみの脱け殻の如く人間大の脱け殻が、ピアノとともに映像に出て来てびびったが何かブラックユーモアみたいで縁起悪って思ったがツボに嵌まって爆笑した。あまりに馬鹿馬鹿しかったが、つかみはOKやったのになー。機材トラブルで全く音が出てなくて、MCで繋いでいるが空回りで腹が立った。焦ってたやろな。内心ボロッカスで、ブーイングの嵐やった。近鉄バッファローズのヤジみたいに。が、嘘つきなので、じっと見守った。本当に長い間機材はトラブっていた。やっと治って歌い出す。ステージから、アリーナに降りて、みんな指示されるままぐるぐる回って、ボーカルの人がついてきてくれて集まってくれて、ありがとうありがとう言っていた。演奏はばっちりでがっちりボーカルを支えていた。ボーカルははちゃめちゃやった。又吉くんの火花の意気がってるセンパイを思い出す。あんな人間の脱け殻みたいな面白いことを考えサービス精神はおおせいなのに、空回りやったなー。なんかプロデュースする人がいたら良さがいきるかなー。それともつまらなくなるかなー。なんかほっとけないタイプやなーと冷静にみていた。本当は、ジャイガが私と同じでめっちゃ楽しみで楽しみでしょうがなかったやろうな。めっちゃくちゃ落ち込んでたやろうな。本人が一番辛かったろうな。悔しさをバネにして次観る時はバンド名を調べさすぐらいに、なって欲しいと思う。次どこかで会えることを密かに楽しみにしている。ある意味記憶に残ったバンドやった。次は何だか安堵感というかほーとした。ウカスカジーの時はいっぱい水撒いてくれたのに、そのまま待っている時は水撒いてくれなくてお兄さん意地悪やと思った。お陰様で倒れそうになるぐらいボーとして虚ろになった。リハーサルの時いつもギター調整してる人がドラムも調整していて叩いて

いた。凄いドラムも調整してる。そのまま一曲やって客寄せしちゃえと思った。

まあ、あの後やったので余計良かった。

次びっけブランカは一度観て観たかった疲れたのでへたりながら観た。風貌が変わってた。ざ男になってた。おっ洒落ーな感じやった。

次は、UVERworld

一番後ろで観ていた。バックには夕暮れの素敵な海が見えた。

一番後ろにいてもよーく見えた。

苦節15年ってやっと最近ここ5年以上ぐらいフェスに呼ばれるようになったと言っていた。え、違うかな。でもずっと全盛でであったと思ってたので以外やった。苦労したんやな。UVERworldのサックス人加入のけいいもちらっと噂で聴いてぐっときた。素晴らしい歌は知っていた。歌詞も知っている。重みも感じとっている。なんか今日は好感度がぐっと上がった。

次は待ちに待ったベガスだ。暗闇じゃないとおばちゃん目立つ。おもくそ前いった。

あ、そのまえに、おっぱいおっぱい言うグループ。感覚ピエロを待ってる間がっつり観た。めちゃくちゃとりでないことを悔しがってた。隣の私らまでめっちゃゃくちゃ楽しませてくれて踊りまくった。おっぱいなくて今度はバナナの歌やっておもくそタオル振り回したった。とりでないが皆を盛り上げて、たのしかって、とりとか関係ない気がした。何かMcも凄く好感度上がった。

ベガス。

初とり。

うおおお燃え上がった。エネルギーどこにあったかぐらい踊り倒した。

Mcもとっても謙虚で誠実で好感が持てた。

楽しいきゃーーー。

終わって頭がぱーになった。

へっとへと、もうつまずいてジメンダイビングしそうやった。

あー楽しかった。

生き返るわ。

フェス大好きーだ。