千日紅

日常ぼやいてます。

春フェス2日目

チケットは持っていなかった。埼玉から千葉なんて行ったこともないし、体力がない。

おまけに昨日コンビニで買ったご褒美クリームたっぷりプリンをこともあろうに、1口2口食べながら寝てしまい冷蔵庫に入れなんだ。悔しいから朝起きてから直ぐ食べたらお腹がちょっっこう動き出す。トイレから出られなかった。

が。根性やろ。

逆にエキサイティングになり、行こうと決めた。春菊やったかかき揚げだったか温かいお蕎麦を駅の中でまたガッツリ腹ごしらえ。

千葉に向かう。

駅につくと浜風が吹き、店にはポスターが貼ってありここで毎年あるフェスを町も楽しみにしてるんだろう思った。

千葉って、和歌山みたいやなー。外周りと内回りがあるんか旅したら素敵やろうなー。

着いたら、おもくそ中盤かかりやった。

まずトイレを探す。ふふふ。このフェスはトイレが洋式で感動した。お陰で何回も利用した。そそそ、トイレに最近興味ある。簡易も含め駅や病院、インターチェンジ。この前どっかのトイレにかかっていた手書きの絵がお洒落やって素敵と思った。そろそろトイレ研究家ってマツコの番組出てくれんかな。ほんで往き来が早い。天然芝、人工芝が気持ち良かった。自慢の天然芝らしくどんなもんかと、転んだ振りして転んで何回も芝と戯れた。ったら、確か体調崩して心配やった若手ロックバンドのリハーサルがあり、音に釣られて前に行きたくなった。本番やー逃げられへん端から端まで良く見れるらしい。

スーパービーバー。

綺麗な子やった。

みてくれてる全員にメッセージを送るように、丁寧に丁寧に伝われー伝われー。日本人形ように綺麗な人やなー。でも最後らへんごめんなさいトイレに行ってしまった。ヤバイtシャツ屋さんは次世代やなーと思った。

女の人のバンドの音がいけてた。

ことある毎にトイレ行って近くて良かった。

9mmの時にはゲストにオーラルの山たくさんが出る。バックほーんの山田くんや、アルカラの稲村くんがゲストだ。

密かにアルカラは初めて観るので楽しみだった。ダウンタウンの番組でエンディング曲で 一回で耳に残って興味深かった。

9mmは男っぽい。

カッコいい。

ゲストの時順番忘れたが山拓が出たときはテンションマックスキャーキャー跳び跳ねた。

山田くんも男ぎがあった。

髭アルカラ稲村くんは、へんなグラサンかけて首に、タンバリンかけてピョンピョンしてた。それが 、風貌と違ういい意味でのギャップで超絶歌が上手かった。バイオリン弾いた時にはくそやられた。お陰で暫く帰ってからアルカラを鬼リピートしたっけな。ギャップにやられた。これだけでも行った意味や収穫があった。それから、もう飛ばされるぐらい風がめちゃくちゃ吹いて、風を捕まえてやる如く 、タオルに風感じた。たらよー。

急に雷鳴り出して、雲ってきて。なんやろう何か今から何かが起こりそうな、おどおどろしい感じとなり、さすがっす。持ってるなー。

それから1グループだけ見て帰った。

今日は珍しく、4つグループしか見てなかった。

何せ初日にあほみたいに体力出しきったので、ヘロヘロだった。

帰った。何か得した。