千日紅

日常ぼやいてます。

春フェス

夏は熱中症になったので、夏は自信ないので春フェスに行った。

それがめちゃめちゃ楽しかったのだ。

それは朝一番のsimおるし。

おもいっきりデスッてた。

嘘つけない人なんやな。悔しさが滲み出てた。

かかってこんかーい。っと言われたら血圧が一気に上がってウオーと叫んで突進したくなる。興奮する。

朝一番のsimで踊り捲るとエネルギーがなくなる。野外フェスは逃げ場があるが、室内フェスは逃げ場がない。

MASHは、チラシ見てどこ回るんか考えるんじゃねーって言った。みたんか。ばれてる。

もう1日楽しみで、楽しみでしょうがなくて、この為に休みをとった。

朝から興奮したが、エネルギーの計算するとサークルの渦の中に紛れる訳にはいかないので、ぐるぐる素麺流しみたい走り回る時には逃げた。

ほんまsimは音的にビンゴだ。

フラストレーションを全部ぶつけられるし、

MASHがドンと受け止めてくれるような気がした。

simの歌は攻撃的だけでなく、その中でも何かどことなく儚い。ジーーンとする曲がいくつかある。

英語何かわからんけど 、何か音の裏の悲しさ、切なさを感じる。凄いなーと思う。

凄いし、佇まいがカッコいい。

それでもへっとへっとで、屋外に出て買ったのはsimの黄金バットのシールだ。ちなみにメイクはsimメイク。春なのにあっつあっつだった。

お次は一番楽しみにしていた打ち首獄門同好会だ。ちょーーー楽しみだったた。

ったらリハーサルから盛り上がり、子供の日だと言うのにオバハンもうまい棒を貰った。

因みにうまい棒の包みとってある。

周りを観ればチョーーyoung。

始まれば、私の後ろや真横やあらゆる所で私の頭や肩を使ったりへなちょこの力で人の上に上げたり。そう7人ぐらいは上げたり。

主催者の人が言っていた。自由に遊べと。

でもその自由ってのが曲もんで、自己責任って遊べ。ったら規制されると破りたい衝動がうまれるが 、自由って言われるとちゃんとせねばと思ってしまうひねくれもんや。

気がつけば前の方のモッシュのど真ん中でキノコタケノコ戦争では、一員になり。

チョーチョー楽しい。もう30若かったら上に乗りたい。私も何なら今のりたいと衝動を押さえるのに苦労した。案外グッズ売り場ではファミリーポイ人たちもいた。名前はエグいのに歌は食べ物や、ダイエットや誰も傷つけないところがいいし、万人受けするんかな。音はハードロックやし何故かしらんけど筋肉少女帯の血筋なんかな。

次はコーデン?聞きたかった。でもヘトヘトで諦めた。BRAHMANをみようと思ったら隣の会場が遠い遠い。結局途中から2曲だけ聴けた。2階スタンドの入口で。悔しいけど満月の夜で涙出た。確か恋人みたいな細身さんも出てきたか。いい関係やなー。最後にマイクをゴンと落として去った。カッコよすぎて鳥肌立った。それからスカ見た。2階から一階に行くのも遠かって出遅れて、だいぶと後ろだった。モンキーダンスはsimと一緒で得意だが、あほみたいに踊りまくる人は周囲に少なかって、ちょっと物足らない。前いきゃ良かったか。聴き方が素晴らしい至福な音を見て楽しんでる感じだった。細身さんも出て来て、歌ってた。YouTubeの細身さんもとっても幸せそうに歌う。ピョンピョンピョンピョン跳ねながら何か幸せな歌だな。

たくまくんとのコラボもめちゃくちゃカッコいい。

斎藤くんが歌ってるとこ初めてみて感激。

ピーナッツとバターコーンはカラオケで十八番だ。

TOSHIROwさん出たっけな。

生でみた色白ぷーさんが丸坊主になって出た瞬間眉間にマイクぶつけた時には度肝抜かれれた。流血してたかな。してたかなー。してたと思うことにしとこ。

マキシマムホルモン? 初体験。

MC面白かったた。デスッてるのも愛がある。元祖デスボイス。頭めっちゃ振った。音楽も誰にも真似出来ないような音だった。

昔あった番組で世界のなだたるギタリストが対決みたいなふじやまだっけな。マーチンやローリーが出ていた番組を今だにYouTubeで時々みるが、またあういう番組で、日本の人や外人さんと競演して欲しい。それにマキシマムホルモンもいろんなロックバンド出て欲しい。無料で全国ネットあったらええなー。

ないか。

あの番組ちょーーー凄いから。そんなことを思った。

後、コーデンさんのちょいリハーサル観れてラッキー。血圧が一気に上がる。

窮鼠猫かじかじもチラッと観れたが 、TOSHIROwさんが乱入してた。

最後は10フィー。

これも出遅れて、2階でみた。

上から見たら余計凄かったー。

今台風が毎日発生しているが、あちらこちらで台風が同時発生してるようだった。

10フィート大好きやけど、今日は2階で正解やった。逃げられん。

何かロマンチックやったで、空からモービルのハートだか鳥だったらぎょぎょぎょだけど、幻想的だった。新しい素敵な空間やった。

もう、身体が動けないぐらい遊んだ。