千日紅

日常ぼやいてます。

ジェ

大橋トリオさんがカバーしているジェイソン.ムラ-ズさんをどこで変わってしまったのか、いつの日かジャクソンジョンソンに変わってしまった。おかしいな。大橋さんがカバーしてたのこの人じゃったかな。おかしいなー。と。で、フジロック観てたら、ジャクソンジョンソンが気持ち良く歌ってくれた。あれ帽子かぶってないし

髭ないし、

でもすごーく癒されて、もう腹出して立ち躍り。もう、さいっこう。気持ちよくって。あのピアノ弾いてる人最高興味深い。何て人だろ。最高やったー。

後でやっぱ名前調べたら、フジロックっで観た人と大橋トリオさんのカバーの元の人とちゃうかった。でも、良かったー。ジャクソンジョンソン。おかげで2人とも知らなかったのに音楽を聴いてしまった。何かめっちゃ良かったー。あんな癒される音楽があるんやなー。何か目をつむったら数秒で寝れそうな癒される。プラスの脳内ホルモンがいっぱい出るような。そんな体験をした。ジャクソンジョンソンの時に出たスターウォーズの人形を置いてた人の名前なんてゆうんかな。誰か知りませんか。ええなあフジロック。あの体験を生で間近に体験出来るなんて。完璧日本の外国みたいやった。めっちゃ嬉しくて、美容院でグラムスパンキー釘ずけで、スーパーに行く道中にはガッツダゼーの人やら、広島奥田さんやら、どぶねずみの人やら聴きながら。そういえば、広島の人は車の中で寝たっていうフレーズのカバー歌ってたなー。とスーパーの中で食品選びながら、おおおこれは、文化勲章をとった人っぽいと思いながら聴いていた。頭にひまわり差しておられた。別の日にはたまたまつけたら、雨の中YOSHIKIさんがピアノだけかと思ったら上半身裸でドラムめっさ叩いていた。顔と違うくってしっかりした筋肉マンやっった。首の手術で人工関節入れるほどの大きな手術しているのに、あんなハードにドラム叩いている姿に胸が熱くなって、ジーーンとちょと泣いた。どんな気持ちでドラム叩いているのだろう。推測するだけでも、ジーーンとする。全盛期で流行っていた時は全く興味なかったが、年を重ねてから良く目にするようになった。何か、何ていうか大病して病院のカーテン見て過ごした体験がある人の生き方と言うか、音楽と言うか、姿勢と言うか凄く説得力というか、歌詞や音の重みが違う気がする。YOSHIKIさんは飛び入りだったな。一度でいいから、生で聴いてみたいな。

雨のYOSHIKIさんは印象的だった。

あとは、ヨンスさんがフジロックでふじさんの服着てた。

後 、面白い浅井さんがロッカーしてた。初めて聴いた。

MISIAが歌うとこ初めてみた。歌は3つぐらい昔から知ってる。

あれ良かったなー。オルフェンス。あれ好き。私Noスマホに入ってる。

ほんまに歌上手いなー。音というか声を楽しんでるみたいだったなー。

あーそう。家で沖縄のhigemojyaさん最初に観て、美容院に入る前コンビニでイヤホン買って、持ち込んだ。

美容院の店長さん沖縄の人でフジロックのこと教えてあげたら休憩中に見えたって喜んでおられた。いつもは決まった女の人にやって貰ってるけどその日は、男の店長さんだったのだ。

後、いっぱい観た。

洋楽もいっぱい観た。

観せていただいてありがとうございました。

 

 

何か検索すると世界で聴かれてる順位が出てくる。

ジャクソンジョンソンも、

ジェイソン.ムラーズも。

OHHってなる。

 

どこで、音楽の縁があるかわからないもんだな。。。