千日紅

日常ぼやいてます。

昨日の夜は、

西城 秀樹の歌を聴いて寝た。ショックでたまらない。

西城秀樹は私に取り、子供の頃のスーパーヒーローだった。

ヤングマンでテレビの大賞をとった時、テレビの前で正座して、一緒に号泣して良かったねーと喜んだものだ。当時音楽聴くのはテレビだけだった。西城秀樹は全てテレビから聴いていた。なのに、YouTubeで聴くと結構覚えている。ベスト50曲を聴くと結構知っていた。

カレーはハウスバーモンドカレーが一番好きだ。リンゴと蜂蜜トローりとろける。秀樹感激ーだ。

未だにバーモンドカレーのイメージは西城秀樹だ。

ボンカレーや、大村昆の佃煮や、オロナミンCの宣伝みたいに昭和の象徴の、西城秀樹とバーモンドカレーは国民的なヒーローだった。昨日初めてテレビ以外でYouTube西城秀樹の音楽を聴いた。ありがたい。

声がやっぱり魅力的で、うまいし、なんせセクシーで今みても断然カッコいい

2度も大病を患って、国民の前で一生懸命リハビリで頑張ってヤングマンを歌ってくれた時泣けて泣けてどうしようもなかった。

勇気をくれた。やっぱり、西城秀樹はヒーローだ。

昼休み訃報を見て泣けた。

でも、共感してくれる人はほんのわずかだった。なんせ周りのほとんどは、ヤングマンだからだ。

数年前、エンディングでヤングマンを歌手の人たちと歌い、YMCAをやって嬉しかった。

少なくとも、あの空間でYMCAを共有した人は、西城秀樹の訃報がどんなに悲しいか、偉大だったか解ってくれてるんじゃないかと勝手に思っている。

今日バーモンドカレーを食べることが、音楽聴くことが、お悔やみになるかな。。。

あの安藤 優子さんがテレビで号泣したらしい。

西城秀樹は、本当に凄い人やったんやなー。