千日紅

日常ぼやいてます。

音の贅沢

パソコン、携帯、CDカセット、テレビ色んな道具で音楽を聴く。某音楽サイトはよく聴くがテレビから聴けることが解る。うちの中でスピーカーが一番大きいから、それが一番いい音だった。

ほとんど聴くのは携帯もといスマホで、やっぱり音色が限られる。反響を利用し、カンカンの中にスマホを入れてみたり、パラフィンのような薄い紙や、サランラップや、色々カンカンにスマホを入れて上記のような覆いを行って実験とゆうかスピーカー変わりにならないかと工夫してみたことがある。スピーカーを買えば良い。簡単なことだ。やっと偶然ポイントで小さなスピーカーを手に入れることが出来た。凄いなー。ぶるーつーすやっけ? 凄すぎやわ。スマホの音と明らかにちゃう。ジェイソン ムーラズ良いわ。大橋トリオの受け売りである。そのスピーカーを天井の近くの棚の上に上げこっちを向ける。いいわー。これで、家の中四方が心地良い風景に変わったら最高なのに。四畳半の中で世界に行くみたいな。そんな簡単に現実逃避が出来たらええなー。

ライブでスピーカーの真ん前で 、まさに身体全体がずんどこずんどこして、音は見えないのに周波いうか音波いうか音の振動を感じたことがあるので 、贅沢な体験だったなって思う。

今は昭和の名曲をたまたま流していて、さっき映像の美空ひばりさんとずんどこキヨシさんが共演して人生一路を歌ってたから、そんなことも出来るんちゃうかなって。

それにアロマの好きな匂いがして、ハンドマッサージして貰ったり、髪を洗ってマッサージして貰ったり、、

ポイントで買ったスピーカーで、よくぞそこまで妄想出来る自分が凄い。

焼き肉の匂いをおかずにして、白ご飯モリモリ食べるもんかな。