千日紅

日常ぼやいてます。

熊の胃

ある時、見つけたので懐かしくて買った。

薬。

粒2ヶしか入ってない。

幼い頃、何かと言えば熊の胃飲んどけだった。

熊の胃。..?

本当に熊の胃だと思っていたら、漢方らしい単語が裏に書いてあった。

配置薬であり、少しでも飲むとおじさんが新しい物と変えていく。

おじさんは風船🎈をくれた。

それが嬉しくて、嬉しくておじさんがくるのが楽しみだった思い出がある。

他にケロリンやら赤玉やら 、正露丸があった。

懐かしい。

時々食あたりで夜中じゅうお腹の鈍痛がある。欲しい時には薬が無いもんだ。薬は飲まないようにしてるから、買ってないし。買って開封しても、きずけば消費期限がはるか昔にキレている。

だから、こんなちょっとは有難い。

こないだ飲んだ。一粒が150円ぐらいした計算。

どうなの?

でも、有難かった。

ところで、熊の胃と思ってた名称が違っていた。


f:id:kikobay382:20180427073809j:image