千日紅

日常ぼやいてます。

ご結婚おめでとうございます。ダイスケはん✖志帆ちゃん。

昼休み新しく入ってきた男の子を交え5人とフェスの話に花が咲いた。四星球の読み方を聞いた。何回聴いても覚えられないで困。エレキを習ってるこの人に聴けば解るだろうと聴いたらズバッと答えて流石やなーと関心するが直ぐ忘れる。スーしか覚えていない。読めるか?普通?その人帰り際に、フジイファブリックがスガシカオ竹原ピストルと対バンするらしく東京が羨ましいと言っていたところだ。スガシカオの詞を初めてまじまじと朝ラジオで聴いたら優しい歌詞で涙出てしょうがなかった。ファンキーで楽しかったよと言ったら凄く楽しみだって会話したばかりだ。彼女は昔からフジイファブリックのファンで志村さんが大好きだった。今でも上記の通り大好きらしい。彼女をみればフジイファブリックがイコールとなっている。志村さんが歌っているとこみたのはYouTubeだけで、毎年クリスマスが近くなると、志村さんが歌っている曲を漁っている。それから何回かフジイファブリックはフェスで観て、うるっとくる。

帰ってみたら、驚いた。

スーパーフライの志帆ちゃんがフジイファブリックのダイスケはんと結婚って流れている。スーパーフライ大好き。前はライブ行くほど大好きだった。紅白も号泣しなが正座してみた。

あの歌一番好きだ。

だから朝っぱらから、ダイスケはん志帆ちゃん結婚おめでとうございますって言いたい。