千日紅

日常ぼやいてます。

自慢


f:id:kikobay382:20180404122511j:image

 

↑↑ これは西郷どんとちゃうよ。これは以下の文面と一切関わりありません。

 

小林 一茶の本

全部読み切る。

お茶とつくから、凛としたイメージだったのになー。結局読み切ったのだから面白かったNoだろう。

今度は千利休に挑戦だ。

この前発覚したのだけど、

この前のお茶屋さん、めっちゃ大きい会場の給湯スポットで出展していることが解る。

水お茶。

この前出されてチョー美味しいなーと思っていた。

自分のお土産に買っていた安物の煎茶がもうない。

今日は思いきってもうワンランク上を買おうかあ。

実は一駅行けばもう一軒お茶の専門店がある。そこは試飲させてくれる。

煎茶。

後味が、なんとも言えない至福の時だ。

この1年ぐらい色んなところのやっすい煎茶を飲んでいて、そろそろノート買ってスケッチして記録したいな。

何でも興味がわけば追究したくなる。中途半端やけど。

そんな水曜日。

午後から、天気が変わるらしい。

道理で、飛行機の音が濁っている気がする。

早く動かないと貴重な休みが終わってしまうな。