千日紅

日常ぼやいてます。

西郷どん

普段の朝コーヒー牛乳を飲んで頭をしゃきっとさせるが、昼以降飲むと夜眠れなくなるから飲まないようにしている。だから次の日休みだと昼はコーヒー飲んでも良いから嬉しい 。でも夜更かしすると次の日は午前中寝てたら、休み時間が少なくなるし、コーヒー一杯飲むのも考えてしまう。

 

 そんな日曜日。西郷どんが筋肉出しているからドキドキし、

渡辺謙の演技に、固唾を飲み込む。。。

又吉くんの家定だっけ、世の中をドン引きさせる演技にはプロフェッショナルだと思った。嫁を決めるのに江戸時代の浮世絵みたいなタッチの女の人の絵が6枚ぐらいあって、どれにするか南野陽子さんが聞いたら、その絵を踏んで庭の池で死んでいる可愛がってる鳥を抱き上げて、これがいいと言う演技。インパクトが凄かった。でそこへDAIGOの嫁さんが又吉との政略結婚を渡辺謙に命じられるのだ。普通に嫌やろなー。又吉の演技があってこそ篤姫の演技が活きたんやと思う。

にしても、又吉の顔じーとみたらかっこええやんと初めて思った。

その時間だけは明日月曜日と言うことを一瞬忘れてしまうのだ。