千日紅

日常ぼやいてます。

アニメ

久々にアニメを観た。とはいえ、ガッツリテレビを観たのはグラミー賞以来だ。やっぱり、あの人がとったか。歌上手いし。スティングが歌ってくれて嬉しかった。めっちゃ何度も聴いた曲をやってくれた。レディガガ見逃して残念だ。コーデンさんの愉快なご両親も今年も楽しませてくれた。バハナだったかハバナだったか最近マイブームの人もプレゼンターで出ていた。ピンクと言う人は凄いパフォーマンスするらしく凄い前置きのビデオ流してたのに、本番はシンプルなパンツスタイルで歌だけを聴かせてくれた。ズルいぞ。凄い良かった。かっこ良かった。

グラミー賞今年も観れて嬉しい。

次に、アニメの話。

最後に観たのは日本昔話だ。

 結構あれ好き。地方の民話で、番組の終わりにはその発祥の地の場所の観光案内してくれるので終わる頃には、行ってみたいなーって思う。

今日は、偶然にも以前からタイムボカンに興味があったので観た。

ヤッターマンはよく観た。

馬鹿馬鹿しくなるが、なんかほっこりしてた。

今日は西郷どんの話だった。

なんか知らんけど、いろんな意味でいっぱい詰まっていた。

不覚にも西郷どんが犬と別れるシーンはジーンとした。

それから湯船で、サツマイモのカップアイスを食べた。なんて贅沢なことだ。身体はポカポカあったかいのに、冷たいアイス食べるとは。幸せー。

打首獄門同好会の歌に出てくるフローネルみたいな世界だ。

長い時間風呂に入り過ぎて、手がふにゃふにゃふにゃで、手で何とかザウルスみたいにカタチを作った。空想絵本作家みたいなストーリーで妄想しかけた。