千日紅

日常ぼやいてます。

腸って薄々凄い所だとはなんとなく知っており、単行本も買ったが毛糸が脳味噌の中でぐじゃぐじゃしたようなので途中で断念した。たら、さすが国営放送!!人体の腸をCGをくしして 、腸って宇宙みたいやなーって思わせる壮大なロマンを描いていた。解らないけど、この手の番組面白い。ここ数年でめっさ腸に関して研究されてるみたい。興味深いのはアレルギーも関与してるそうな。はなしは長くなるので割愛する。お坊さんの修行中の食事食物繊維を多く含みアレルギーが軽減しているそうな。アレルギーなー。だらけや。

お陰で冬美味しい蟹や海老が食べれんようになってしもた。こころの指をくわえて涎を垂らしている。食物繊維lかー。ヤクルトはあかんかな。なんちゃらが含まれるヨーグルトジュースはどうかな。いっそお寺で一緒に修行はどうか。なんて大きな妄想をしてしまう。

っていろんな番組があって 、受信料払っていて良かったなと思う今日この頃です。