千日紅

日常ぼやいてます。

版画

たまたま、行った先で版画教室をやっていて当日参加ok だったので、参加した。

これがもの凄い楽しかった。ただひたすら3枚も違うパーツ掘った。トイレ休憩に廊下に出たら東京から堀しの人や、インクつける職人さんがやってた。

みんな東京からきたらしい。全国でざっと50人ぐらいらしい。そうやって何百年も伝承されていくんだなと感慨深いトイレ休憩ととなった。掘ったらそれぞれに色をつけて一枚の紙に擦り合わせる。

楽しかったなー。版画も油絵もやってみたいなー。

何故かそうゆう夢が、正座していると拡がるわあい。

とにかく人にやらされるより、

自主的にすることは苦しいが楽しいことだな。

隣のおばちゃんと講師の人と仲良くワイワイと楽しかったなー。