千日紅

日常ぼやいてます。

手帳

今年も後ちょっと、今年も来年ほぼ日手帳は買ってある。

 

まだ、何にも書いてなく真っ白だ。

来年もいいこといっぱい書けるかな。

はたまた愚痴をいっぱい書いてデスノートみたいに書くかな。まっしろな手帳を染め上げてくれるのは何色だろうかな。

何でほぼ日手帳の話をしてるかと言うと、昨日阿久 悠さんのテレビを観たからだ。スター誕生ではいつも 、おっかない気難しい顔していた。阿久悠 さんと言えば都倉 俊一さんだ。物を生み出す人って凄いと思うわ。そうその番組に糸井さんが出ていた。ほぼ日部屋のコラムを時々読んだりするから、こっちは勝ってに親しみを覚えているんだ。

そうだ。

歌番組で世良 公則と吉川 晃司が歌っていた。年をいっぱい重ねているのに、かっこよさは変わらない物だな。きれや、声の味や。共に広島らしい。そうなんや。かっこいい、男らしいの巣窟かー。