千日紅

日常ぼやいてます。

お茶で詫び錆び

コーヒー牛乳は朝一番と決めている。

2杯目はジャスミンティーかほうじ茶だ。

日中は、茶色い別のお茶だ。

と毎日繰り返していると、必ず飽きる。

久々に緑茶を買った。

実は人様にお茶を出したことがなく、

大事な場面でおお恥を書いたことがあるから、ふと思い出してパッケージ通りにやってみる温度で茶の開き方により、味やこくが違うらしい。

今回は買わなかったけど、以前茶道の人が八女と言う茶葉でたててくれたっけ。今回は買ってないが。

ちょっと行った所に日本茶のスタンドが出来ているが、まだ2回しか行ったことがない。お茶は美味しいのに 、落ち着かないのだ。喫茶店より安いのにね。不思議。。。。

 

丁寧に淹れたお茶は味わい深くて、美味しい。

時代劇みたいに縁側で、お茶をすすったりする妄想。

時間が差し迫ってない時にゆっくり飲むと、

なんか癒される。

ほっこりんぐする。

濃い味ばっかりに慣れていると

スッゴク薄く感じるだろう。

美味しいと感じる繊細な

舌になって良かった。

この舌で 、だしのきいたなんかの煮物を食べたいものだ。

いややっぱり1cm角 でいいから高っかい牛肉ステーキ食べたい。

食欲の秋。

肥える一方。