千日紅

日常ぼやいてます。

宝の山

本屋さん。

気がつけば、もう夕暮れだ。

欲しい本全部買ったらえらいことになる為我慢した。買ってしまったら満足して読まないパターンよくある。

案外本を選択している内が一番集中力と速読しさがあり、覚えている。

今日面白かったし買おうか迷ったのは、色んな言葉をわかりやすく解説した哲学書だった。続編もある。凄く面白くてぐっと読んだが、何だか面白いわりには、頭痛の重いのが来て、このまま買って読んだら堂々巡りになりそうそで、狂ってしまうわ。と買うのを止めた。もう1つは昔の魚にまつわる川柳の本と有名人にまつわる和菓子の話だ。結局買ったのはお習字で級が全く上がらなくて困ってる仮名文字の読み方の問題集だ。家で眠るかもしれない。本当はある作家さんの単行本が欲しかったが見つけれなかったのだ。

本屋さんでいっぱい選択する為に、上から下まで歩きたくった。