千日紅

日常ぼやいてます。

自転車と脱け殻

自転車がパンクして掘っといたら、

生活圏がほんま狭くなって、

今日は休みだから、雑用でちょこまか忙しくて、必要にかられ仕方なく自転車ひこずって行く。

無料の空気入れで前から入れて、後ろへ。

スタンドの接続部をよーく見ると、

うぎゃぎゃぎゃーーーーー!

まさかの、まさかの。

蝉の脱け殻が引っ付いていたのです。

それ、ここで羽化したのか。。。

どどどしよ。

捕れない。

写真に収めるかと考えていたが、後ろのタイヤは空気の駄々もれ状態であったので、お店の人にお願いした。チューブ、タイヤも交換。

凄いな。おっちゃん。

治った時には脱け殻もおらんくなった。

おっちゃん凄い。

脱け殻と言ってもやっぱり、触るには一回唾飲み込まないとな。

自転車のお陰で視野が拡がる。

コンビニ寄った帰りこじんまりしたパン屋さんが出来ていて、思わず塩パンと、めろんぱんとケーキを買った。早速帰って食すると、うんまーーーいのだ。

もう出来てから1ヶ月も経つのかと、目立つように看板道路側に向けとけって。何だかすんごい腹が立った。

毎日食べたいw