千日紅

日常ぼやいてます。

クアハウス

休みに、割と近くに温泉があるというので、そこに行ってみた。

時間を忘れたい。時計も

携帯もほっぱらかして、ゆったりした。

マッサージとか、垢擦りとかやってみたかったけど、高いので止めた。

サウナ? 窯石?

あれ、息が出来なくなるから止めようと思ったけれど凄い技を思いついた。濡れタオルを顔に巻くのだ。あるいは首に巻く。

これが成功していろんなサウナに入った。漢方サウナは塩を身体中にぬって 、息がでなくなり、すぐ出て洗い流したけど。

昼はご飯とビール飲んでサウナに入ったら、心臓がどっきんこするので直ぐ出た。

一番長いしたのは、ベランダみたいなとこに、横になる椅子があって涼んでいたら、風流にチリンチリンと、風鈴が鳴って夏やなーと風情を感じた。面白かったのは、外の木々がビュービューと靡いているのが心地良かった。外から丸見えにならないように囲いがああしてあって、隙間から見えた。向こうは駐車場かなジャリジャリ鳴らしながら歩いていたのだろう。うつらうつら寝てた。

あと外ずけの釜風呂や、源泉に入る。

顔や頭には空からの水がかかり、

逆上せを癒してくれた。

お風呂は男女で分かれていたが、サウナは服着て割と共有だし、暗くてよく見えにくく、もう少しで、オッサンにバスタオル敷いてしまうとこやった。ジャリジャリの熱いのや、石にバスタオル敷いて寝ると、じわーと全身に汗かくやつだ。

なんか、ねむたーくなるような音やったな。

ほんまに寝たら、あれはヤバイよ干上がる。

毎日でも行きたいな。

休息は大事だなっと思った。