千日紅

日常ぼやいてます。

ヘタレ過ぎて、

心泣く。

ええいやっと、勇気絞って出かけた。

旅先のホテルの居酒屋でサービスしてもらい、川海老の素揚げを食べたら、鼻水がバーと出て、全身に赤い発疹が出て、ホテルの人に相談したら、自転車貸してくれて、救急病院を教えてくれました。赤いホワンホワンを見てホッとして入って、受付したら動くベットに寝かされて、胸に機械つけられて点滴に繋がれました。カーテン越しだったのですが私の他にも、3人ぐらいいて、色んな音や声がしていた。先生は優しいい風貌なのに、目力が強く、じっと私の目を見つめて説明してくれました。基本的に相手の目を見て会話する方なのでガチです。結局根負けし観察入院となりました。朝から退院したいを連呼しやっと開放してくれました。おかげで甲殻類の禁止命令が下りました。翌日仕事に行って入院したことを他の人に漏らしたら、それは大事な報告事項と指摘され、報告したら私が昼休みに食べている途中の食物のパッケージを見て、激怒り。身体が疲れていたので、カップの温いお蕎麦が食べたいだけだったのに。天ぷらには小エビが入っていることを忘れていたのでした。おかげで麺だけで昼ご飯を終了しました。数年前にその上司とまともにけんかして部署替えされたのに、今また激怒りされました。真剣に真っ直ぐ怒ってくれてた上司。あんときぶちギレて辞めなくて良かった。。。有難い激怒でした。

 

旅に保険証を必ず携帯する馬鹿ひとり。

そう私はヘタレ虫だと思い知らされました。

 

思い出深い旅となりました。

 

旅先で、発見。サンリオ新聞まだあったんだ。こっそり買っとけば良かったと後悔。


f:id:kikobay382:20170503134731j:image


f:id:kikobay382:20170503123455j:image

f:id:kikobay382:20170503123938j:image
f:id:kikobay382:20170503124054j:image

f:id:kikobay382:20170503123628j:image
f:id:kikobay382:20170503123713j:image
f:id:kikobay382:20170503123825j:image
f:id:kikobay382:20170503123839j:image