千日紅

日常ぼやいてます。

雑誌

を電車の中で読む時には見えないので、近目して、スポーツ新聞を読むおっさんみたいに、座って垂直に立てて読む。

 

実物大の馬の人形を見た。本物かと思って近寄って見た。瞬きしよらん。背中が目線のかなり上だ。この馬が、テレビで競争しとるんか。。。本物の馬見たことあるぞ。そいつはめんたま開いてんのに、びくともせんかった。だから、じーと見てじーと見て、じーと見てメンチきっていたら。ずっと横向いてたのに不意にこっちに顔ちかづけてきて、私をじーと見よった。背中なぜても身動きしなかったのに。よしよししたった。よう考えたら馬って視野が広いんやなあ。そんなことを思い出した。

帰り道、行きしにしっぽ振って切ない目をしていたのが気になって、しゃーなくて、アイコンタクトした後、連れて帰ったった。

おっちゃんにちょっとまけてと言ったら80円まけてくれた。

しゃーない。

コンビニで電池を買った。