千日紅

日常ぼやいてます。

衝動的にジャーニー

即決。

ジャーニー来日。

英語知らんのに、高校生の時テープ買って聴きまくった。

実際誰が、どんなひとが歌ってるかなんて、ユーチューブが出来てから知ったぐらいやから最近の話だ。

おまけに、当時のボーカルはいない。

だけど、当時の歌をやってくれると言うので、行った。

今のボーカル人は、行った先のポスターで初めて知った。

外人さんもいっぱいポスターを撮っていた。

開演直後感動して、がーがー泣いた。

知ってる曲で嗚咽するほど泣いた。

高音の歌の上手さははかり知れない。

当時の人の声に似ていた。

ギターや、ドラム、キーボードもソロのパートも凄かった。

悔しいことがあった。

英語しらんからMCが全く解らなかった。

だから、何か言った後歌が始まって一斉に、真っ暗な会場にホタルがいっぱいやった。

携帯のライト機能を使ってオーデンス参加さしてくれた。所が、ライト機能を使ったことがないので、携帯画面のショボいライトで参加した。ちょっと情けなかった。

だけど、

ボーカルの人に両手で手を振ったら、遠くから両手で振り返してくれた。

 

どんなことしたら、あんな声でるんやろ。

 

行って良かった。

ありがたや、ありがたや。

 
f:id:kikobay382:20170202083339j:image


f:id:kikobay382:20170202083607j:image