千日紅

日常ぼやいてます。

感動したこと

先日テレビを観て、

感動しておいおい泣いた。

ラインだったか、アメバだったか、

大真面目に今後のテレビ及びなんとゆうか、エンターテインメントの発信の仕方を討論とゆうか、デスカッションしていたのを腰据えて観ていた。理想と現実と、コストと真剣に討議しているのをみた。

視聴者もコメントでき、ありのままの気持ちが手に取るようにタイムリーでくる。

私が卓球をしてるからか、反射的に、瞬間的に気を緩めたら返してしまう悪いくせがある。まんまと乗っかってしまいコメント書いたら画面に出てきてしまって恥ずかしかった。瞬間いらッてして、

コメントしてしまっていたが、実はそれは愛ある言葉だったらしい。

それからほんま真剣に討論してて、テレビの極一部分しか知らなかったけど、本当に皆さん真剣に全力に未来のことや、在り方やぶっちゃけて話していた。私がいく学会の討論みたいな展望みたいな話しで凄かった。

その中で、芸人さんで、もはやアーティストさんが参加していて、芸人さんもビジョンを語っていた。枠に嵌まらない自由な柔軟な発想で、こんな呑気に鼻ほじくりながら、だれっとぼーとテレビを観ているかも知れんのに、こんなに真剣に討論しておられ感動を覚えた。ってか、芸人さんも、出席されてる人たちも眩しかった。特に芸人さんは、見直して 

完全に見る目が変わった。

いい番組をみせて貰ったな。恐るべしネットテレビ。

って、おいおい泣いたのは、

その芸人さんが出るというので、

めちゃイケを久し振りに観た。

犬猿の中で長い間かくしゅうがあって、ある日 、

お互いが相手のお面を被って、相手の人として行動した結果、相手のことを理解でき、ことの正確な真相が解ったらしい。最後にはお互いがごめんなさいをして 、仲直りしたと言う話。

ええ話で、おいおい泣いた。

そんなテレビを深夜2時に起き出して回想している私はなんなんかー。