千日紅

日常ぼやいてます。

やさぐれ女


f:id:kikobay382:20161129003910j:image

 

昨日はやさぐれた。

お休みだったので、家の近くのとある所に滞在した。

この前わたしは、カプセルホテルに生まれて初めて泊まった。女性専用の。結構居心地良かった。

今日はネットカフェだ。女性専用。

これが心地良かった。

脂が出た豚骨スープみたいな、おっちゃんの気配を感じることなく安心出来た。

ちょっとここソフトクリーム自分で好きに盛れるだよ。

キャラメル 味か、チョコ味か、

自分でかけた。

両方かけた。昔憧れてた先輩のしげるくんのバイト先に行った時、しげるくんがにゅーと作ってくれたしげるくんの手から渡された、濃い抹茶のソフトクリームの味を思い出した。世の中にこんなに美味しいものがあるのかと。緊張したな、、 、

とにかく自分で好きに盛れることが楽しかった。

あっとゆうまに日がくれ、

また生まれて初めて一人カラオケに行ってしまった。

身体がもう我慢の限界を越えてしまっていた。

2時間30分

ノンストップ。

肺を使った。

何回も大きな咳が出て、肺が破れそうやった。肺が痛んどるんやな。

ほっときゃ一晩中歌ってるな。

最初いっぱい同じ歌手で歌い、その後

今myブームのアジカンスピッツ歌ってたら

珍しく2曲もさっきいっぱい歌ってた私と同じ歌手の歌が聴こえた。うっとりしてたらもっと聴いてたが、何やめらめらと闘争心が湧いて。選曲した歌は、パソコンやごはんやいっぱい単語が出てきた。声がダミ声にならんくて困ったが、隣の部屋どうだ。どうだ。どうだ。こんなに気持ち良かったのか。このやさぐれ女。くせになる。

今年マイブームだった歌たちを歌いまくる。

難いな。わたしが歌いまくった歌手の歌は、いっちゃんムズい。歌いまくった後に他の歌を歌ったら、案外楽に出た。

でも全く歌えないバンドがあった。

無理。無理。無理。

これ歌える人って凄いなー。演奏できる人って凄いなー。尊敬する。

これは聴いてなんぼやな。

難し過ぎる。

よし!

宴会で歌う曲一曲は決めた。盛り上げてなんぼじゃ。

徹しよう。

でも、皆口ぽっかーんになったらどうしよ。

やっぱ昴歌っとかなしゃーないか。

葛藤する。

あっと驚かせて、黙らせたい。

 

いや、

みんなで笑顔で笑いたい。