千日紅

日常ぼやいてます。

なんか知らんけど

師匠の門下生の作品展があり、入口に大きな作品があった。

それは、小学生から大人まで一人が一個一文字を書いて、全部繋げたものだ。

そのひと文字は、なんちゃら法。忘れてしまった。牛乳のような真っ白な液体で 文字を書き、乾かして裏から墨汁で塗って乾かすと、あれよあれよと黒地シロヌキの作品だ。

読んでみた。

はなや~から始まり?

ええ詞だなって、誰のんかな,   ああそっか。

見上げながら、胸が熱くなった。

子供達が参加してるから、 未来の希望の歌と思った。

この作品を歌ってる人達に、みせてあげたい。。。

作品が、 先にこうして未来へとツキ進んで行くんだな。。。