千日紅

日常ぼやいてます。

2019-06-15から1日間の記事一覧

落語卓球

この前テレビを観ていたら、身長180cm代の背の高いジャイアントじいちゃんが卓球していて、タフに打っていた。憧れの人と卓球したいという夢を叶えるみたいな番組。 で東京の池袋の卓球場で夢の人対戦となった。 ったら、いつも羽織きている落語家さんがおじ…

この前この本読んだ

そういえば。

この前の前mすて。 ヤバいの観てしまった。BUCK-TICKの人? 名前は聞いたことあるけど、実質初めて観た。 林檎ちゃん×さくらいさんの。 鳥肌でた。 こういう方がおられるんだ。 普通が主流の世の中、 くわっこいい。 布袋さんとマンウイズ。 山田くんがおる…

物真似される

有名な証拠、認知度が高い証拠やと嬉しく思う。

知らないところ

大昔に学校の課外授業で行った場所に行きたいと!駅から電車に乗った。人についていくだけって、全く経路は忘れているもんだ。案の定なんの計画もせず、駅を降りただけだった。感でこっちかなって歩いたらどうやら全く反対方向みたいで。 その商店街はぜーん…

純粋に

音楽が聴きたい。 落語が聴きたい。 美味しいご飯が食べたい。 習字がしたい。 読書ががしたい。 テレビが観たい。 仕事がしたい。 と、思うこの頃。 「おい!」とか、 「感情の奴隷になるな」 とか。しっぽふってテレビを観ている、私はワンコか。 今日笑点…

先人の知恵

この時期生物の食事は正直ちょっと怖い。 先人の知恵というものは改めて素晴らしいと思う。理屈や、科学的なことは知らないが、この時期だったら、梅干しや、刺身のつまに大葉とか、寿司屋のガリ=しょうが。はじかみ。茗荷とか。茗荷は知らないけれど、抗酸…

三条へ行かなくちゃ。

コーヒーブルース(tamamix & 鈴木常吉) - YouTube なんかイノダッてコーヒーやさんに行ってみたくなる。行ったけど、今度はカフェオーレにしようと思う。