千日紅

日常ぼやいてます。

2019-03-15から1日間の記事一覧

ふららー

そして、海賊王になる!! みたいに、コケ栽培師になる!! と心で誓って砂ごけがチマチマ増えるのを楽しみにしています。 白い砂の庭園みたいに出来たらええなーと思います。 そしてこの、☆の花びら。嗅いでみるとええ匂いするー。 兎に角春がそこまで来てくれ…

歯医者

苦手だ。あの甲高い音。 なんともいえない過緊張状態。 もう、そこの歯医者も30年近く時々お世話になっている。 歯医者に7年ぶりに通っている。 歯医者さんのオブジェのセンスの良さを感じる。なのにあの音嫌。 歯医者に行った後のストレスの戻しは半端な…

亀有

テレビで亀有の原作者の人が出ていた。 なんて、かっこ良くて面白い人で素敵で魅力的な方だった。鉄腕アトムみたいに20年前の漫画がその後の未来を示す予言の書のように スマホを予言されていた。 年を重ねるのも悪くない。 なので、歯医者の帰り遠回りし…

野球のヒーロー王さん

小学校と時、王貞治さん小学生の表紙になっていて、めっちゃヒーローやった。本屋で普段読まないある雑誌をめくると 、有働さんがスーパーヒーロー王さんと対談していた。今の奥さんの話もしていて素敵だなと思った。

下町ロケット

待ってたにうたた寝して、途中がすっぽり抜けたので見直した。 壮大。 台風の時稲を自動で刈ってるのに、もの凄い壮大な海ざるのスケール感を思い出した。 同時に幼い頃田植えを手植えや、稲を鎌で刈るの思い出した。 ロケット技術が農業を守るロボットとと…

ボウズハゼ

ダアーウインが来た。ぼーと観ていたら、ぼうずハゼの生態をずっとやっていて、感動してしまった。生き残るって大変なことだな。 凄いことやな。あーゆう自然界で起こっていることを、感動して心洗われ救われる。

え? テレビ体操

いつから? え? ラジオ体操がテレビ体操に。 ハードやーん。

幸せは作るもの

世の中不公平で出来ている とテレビで言っていたのでメモった。

テレビを背中で聞いていたら、

ある人がコンサートの時、 一番後ろの人。あなたたちがいるから長くやってこれたんです。って 、聞こえた。単純やから何と優しい人なんだ。と、思ってしまった。

そこまで言って委員会

たかじんさんの番組。大好きやった。 勝谷さんも出てて、ヤバいぐらい言ってて。 そんなんゆったら、どこかに消されないかと案じるぐらいで、案の定出れなくなったりしてた。そんなナイフみたいなことを言う反面、昼間っからある地域で、福島だけど。美味し…

地車

終結。もう、鼻血が出そうになるほど格好いい。

ざわざわ する。

ラジオで3回ぐらい聴いた。好奇心が 遂に調べる。EGO-WRAPPIN'。ボーカル。 ニュースZEROを、録画して眠い目で見た。 何,これ。 めっさ、面白い。 科学のいま風の教授が、真剣に思いのたけを喋る。 選挙が必要だったか、感心あるかの問いに多いに関係あり、…

海賊と呼ばれた男

男同士ってええなー。 ひらパー兄さん岡田くん凄い俳優さんになったんやんやなー。

飲みに行って

カラオケ行って 、 やさぐれて