千日紅

日常ぼやいてます。

2018-07-02から1日間の記事一覧

コーラを買って来よう

綾瀬はるかと乾杯したいから。 っと、この前思った。 今日は夜中の3時からや。 綾瀬はるかさんって凄いなー。 コーラ買ってきたくなるし 、 乾杯したくなるし、 何か一緒にサッカー見ててくれてるような、 温かい気持ちになる。 この前、不思議な気持ちにな…

封を開けたてのお茶は

本当に美味しい。 これがどんなに空気を遮断しようとしても、無理なんやな。 今となっては、忙しかったとはいえ他人様に あんなまっずいお茶を淹れてしまったことが悔やまれる。 牡蠣にはまった。また、近いうちにご褒美食べよう!

磯の香りの牡蠣

やっぱり、お腹すく。 本当は小籠包が食べたかったがエビが入ってるか聞かなあかんからめんどくさいので、牡蠣にした。広島の岩牡蠣は美味しいのは知っている。牡蠣事態生がきなんぞは、なん十年も食べていない。が、煩悩が勝ちとうとう仕事の前の日に入って…

サザンオールスターズ

昨日ラジオでサザンオールスターズがかかっていた。久しぶりに聴く歌をじっくりベットで仰向けに聴いた。 若い時代の事柄が、おもい浮かぶ。 でも 、若い時代にはBGMだったし 、歌詞や音そのものはじっくり聴いていない。 研ぎ澄ませると、何かやっぱり凄い…

CDを買う動機

どけちか、逆かは解らないけれど、CDを買うことはかなりの動機いる。スマホのダウンロードはそんな構えない。っていうことは、友人にこれちょっと聴いてみてって、薦めるのもあんまりしない行為だ。だって、強制は、無理辞意はだいっきらいだからだ。喫茶店…

twoステップのやり過ぎは

膝にくる

いらちだけど、ものもうしたい。

現代人はいらちが多い。 時計の秒まできっちりと。 待たされるの嫌。 いらっとくる。 ぴきっとくる。 早く早くと急かされる。 現代人は心の余裕がない。 どんどん移動の速さが短くなる。それが日本のきっちりした現代人だ。常にイライラしてるのにジェントル…

ラーメン屋さん。

久し振りに店でラーメン食べる。 カウンターで待ってたら、周りは外人さんや男の人ばっかりで、店員さんは何やらイキッテる感。 したら、なるほどなー。 めっさ、洋楽ロックかかっとる。